教えて民泊先生!合法民泊で行う不動産投資のはじめ方

ダメ無許可民泊!合法で行なう民泊の方法をお届けします。 合法民泊コンサルタント 三浦剛士のブログ                                        

その他

色々なシェアリングビジネス

いまは、色々なシェアリングビジネスが出てきてますよね。
民泊のプラットホームAIrbnbが一番有名になった気がしますが、それ以前もカーシェア何かはありましたし、Uberもそう。
他にも洋服もありますし、レンタルスペースもそうです。今まで所有が当たり前だった物事が変化していきます。

このようなサービスは基本インターネット上で完結です。
ということは、利用者に優しい分かりやすいことが非常に大事です。いわゆるUI(※ユーザーインターフェース)。

いまは、気になったサービスがあれば、なるたけ先ず利用してみるということを意識しています。利用者の気持ちになるということですね。さらに気になれば、その関連の説明会やセミナーに参加しています。

最近では、カーシェアリングのAnycaです。

ユーザーインターフェース 利用者が対象を操作するために接する部分。 パソコンの場合、マウスやキーボード、ディスプレーといった機械的な要素、どのように操作するかという手順、画面に表示されるメニューやアイコン、ウインドウといった視覚的要素、警告音や文字の読み上げといった聴覚的要素などを指す。
IMG_8626

民泊投資の参考になったら下2つのボタンをクリックしていただけると嬉しいです!↓    

10月の第3日曜日の思い出 民泊との関係は・・・

こんにちは、簡易宿所コンサルタントの民泊先生こと三浦剛士です。

今日は民泊の話ではなく、私の思い出の話ですので、すっと読んでください(^^)

今日は何の日かご存知ですか?
・・・
・・・
そうです!不動産関係の方なら、すぐ分かります。10月の第3日曜日といえば、、
平成28年度宅地建物取引士資格試験です!
私も9年前に取得しました。

正直なところ2回落ちてます、1.2回目は完全に舐めていました(TдT)
3回目の正直と言わんばかりで、3回目も落ちたら二度と試験を受けるのをやめようと決めていました。そして、2月からL◯Cに週一で10月まで通っていました。当時、お金がなくて月賦にした覚えがあります。L◯Cに申し込みをした、その日にすぐ廃品回収屋さんを呼んで、テレビを回収してもらい断テレビと断ゲームをし、その日から、参考書が友達となりました^^; その結果、40数点という圧倒的な点数で合格しました。

という思い出を、毎年この日になると思い出します。懐かしい。
今日も私の友人達数人が受けています、努力していたのは見ていたのできっと合格するでしょう!

いま民泊×不動産投資の不動産取得や運営、管理サポートをしていますが、Airbnbの代行やコンサルタントさんをみていると、不動産知識がない人が多い気がします。「不動産」投資な限り、不動産知識は必要だと思います。そういう点でも、今の私には強みがあります。
BlogPaint
取得した時はまだ「宅地建物取引主任者」でした。いまは「取引士」です

民泊投資の参考になったら下2つのボタンをクリックしていただけると嬉しいです!↓
      

「在籍屋」とか「アリバイ屋」とか

こんにちは、民泊先生こと三浦剛士です。

少し前のニュースにて、「詐欺グループに拠点提供、「在籍屋」の男ら8人を詐欺容疑で逮捕」というのがありましたがご存知でしたか?
今回は、部屋を借りる際のニセの連帯保証人が会社に在籍しているように装ういわゆる「在籍屋」で、貸し主から問い合わせがあると会社で働いているとウソの回答をし信用させていたということです。

このような「在籍屋」や「アリバイ屋」は昔からいます。といいますか、昔は普通に目立って居ました。ここ最近は、ひっそりでしたが、現在でも普通にあります。
詐欺云々というのは当然悪いことなのですが、これを利用している人がおそらくいます。私は、この記事を見た時に、「あっ!Airbnbで無断転貸している人のなかにも利用者いるなー」って思いました。

悪どいことは考えれば考えるほど出てくるもので、でも同じ知恵だったら良い方向にして使いましょう!この知恵と工夫が上手く出来れば、簡易宿所の許可が取れる幅が広がりますよ!
nbr_alisubti

民泊投資の参考になったら下2つのボタンをクリックしていただけると嬉しいです!↓ 
         
民泊・Airbnbランキングへ


増える空き家、「スラム化」する老朽マンション

こんにちは、民泊先生こと三浦剛士です。

空き家問題はこの先ずっと続く重要課題です。
各自治体で対空き家について条例が制定されていますが、今後は自治体が解体費などを負担することが出てくると思われます。その時のお金の出処は??

自治体では、公共施設(土地や建物)を利用提案募集などを行っているので、この間口を広げていけばいくつかの活路が見いだせると思います。
実は、実際に私も自治体に掛けあっている事案があります、是非活用させて欲しいと、正規ルートで行っています。ただお役所ごとになってしまうため、お返事をいただくまでが時間が掛かってしまいます。
municipality-3

民泊投資の参考になったら下2つのボタンをクリックしていただけると嬉しいです!↓ 
         
民泊・Airbnbランキングへ


セントグレース大聖堂

こんにちは、民泊先生こと三浦剛士です。

ガラッとかわり、今日は義理の妹の結婚式に参列してきました。
昨日までの京都から変わって、洋風です笑
最近は、和風ばかりだったので、逆に新鮮でした。チャペルのステンドグラスも200年の歴史があると神父言ってました。
TPOに合わせるではないですが、宿のデザインもその土地柄などに合わせて、和洋折衷もありなかなと思いました。

いけない、また仕事の話になってしまいましたね(ーー;)

やえちゃん&ひーくん、ご結婚おめでとうございます!



ホームページ
プロフィール

合法民泊コンサルタント、三浦 剛士

旅館業を取得し且つ国策の空き家・空き室問題、インバウンド政策(観光立国)の両方にも合致した新不動産投資法”簡易宿所”投資を推進中!

Twitter プロフィール
旅館業を取得し且つ国策の空き家・空き室問題、インバウンド政策(観光立国)の両方にも合致した新不動産”簡易宿所”投資を推進!民泊・特区・Airbnb・簡易宿所・旅館業法についてつぶやきます。