こんにちは、民泊先生こと三浦剛士です。

アメニティは、地元・地域の物を利用する

民泊運営だと開業準備については、どうしてもシンプルになりがちです。マニュアル化して、システマチックに寄ってしまう事あります。
しかし、それだと他とも変わりがなくなってしまいます。もっというと、自分達のことだけばかりになってしまいます。

民泊運営を長期的に考えているのであれば、地域との協力や本当の意味での理解、すなわり信用信頼が必要です。

これらの理由から、改めて周りを見渡した時に良いものがたくさん見えました。
原体験として、売上を上げるために、差別化をしたいと思った時に、隣にお茶屋さんがあるのに、アス◯ルで、お〜◯お茶を、購入して備品としていたことを恥じました。

*お〜い◯茶が、ダメだという意味ではありませんよ。


IMG_0459




↓ ↓ 合法民泊への応援に2つのボタンをクリックお願いします!
 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ