こんにちは、民泊先生こと三浦剛士です。
前回の記事の続きです。

町内という決して狭くない範囲で、当社のゲストハウスがある地域で活動を行っているのですが、当然に当社以外の他の宿も点在し運営されているのですね。

その中で、私は、一体何を考えているのか!?

他の宿だからといって、その前は清掃しないなんて事は有りません。そんな意地悪ではないです笑
初回は、勝手ながらどんどん清掃させてもらったのですが、次回までの間には、同じエリアにある他の宿にもご挨拶回りをさせてもらおうと考えています。

他宿の運営されている方々との繋がりを作っていきたいと考えています!

というのも、なぜかこの業界は、横の繋がりが久しいんですね。私も、町内会説明するのに、近隣の宿にはご挨拶することがなく、そして時間が経つほど余計に挨拶いくキッカケを失ってしまうという悪循環でした(汗)

その中で、今回の活動というのは、あらためてご挨拶するキッカケになるなと思いました。
調子の良い考えかもしれませんが、このキッカケで宿同士の共同体がつくれて、価格競争という嵐をおさめて、各々の宿が連携して、各々の強みや特色をもっと打ち出せるような、もし特色がなくても協力しあえる関係性を築きあげていきたいと、強く思っています。

ということで、次は、あなたの宿にご挨拶に訪れるかもしれません。
4



↓ ↓ 合法民泊への応援に2つのボタンをクリックお願いします!
 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ