こんにちは、民泊先生こと三浦剛士です。

前回の記事の続きです。

私たちと社会福祉法人きょうどう様との合同の取り組みとして始めたことは、
町内の清掃活動です。

通常の清掃では、宿前の通りや向かい隣3軒くらいまで行っています。
しかし、今回の取り組みは、私たちの宿がある町内区域の全ての清掃を行なうというものです。

すでにGW明けから第1回目が始まりました!
3

4

5

2

1

なぜ、この様な取り組みを始めるに至ったのか?

その前に、、
民泊、ゲストハウスのイメージは、いまだに良い、とは言い切れません。
これは、説明会が毎回必要になることも然り、説明会に来られる町内の方からも「何もメリットがないっ!」と言われる、その言葉からもヒシヒシと感じています。

そして、そのイメージが開業後すぐに大きく変わることが無いのも事実です。
また、私たちだけが良いお付き合いをさせてもらっても、他で起きてしまったことで、またイメージが払拭出来ないという繰り返しもあります。

ということで、考えました!
良いことも発信していかなければ!と。
この絶妙なタイミングで、きょうどう様との取り組み、地域への想いが一致した訳なのです。

明日に続きます。

↓ ↓ 合法民泊への応援に2つのボタンをクリックお願いします!
 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ