こんにちは、合法民泊コンサルタント三浦です。

京都らしいお土産やアメニティを設置しました、という記事を以前投稿しました(記事はこちら)。

以前、オーナー様と「レビュー」をいかに書いてもらうか、という話をさせて頂きました。
そして、今回のお土産(アメニティ)の話、これが、どの様に繋がるのか?

それは、「レビューの書きどころ」に繋がります。

私たちは、宿泊ゲストには、宿泊後、予約サイト(OTA)にレビューを書き残していって欲しい訳です。
なぜならば、そのレビューが、また次のゲストを呼ぶ材料になるからです。

しかし、たしかに、レビューを書くポイント(記憶に残ること)が無いと、レビュー書く時(宿泊が済んでから、数日後)には、覚えていないということがあります。

これは、良くも悪くもですね。

どうしても記憶がないと、良いレビュー残したいけど、、、書くことないな〜、、
結果「最高」「良かった」「Best hotel ever」の様な一言で終えられてしまいます。
この様なコメント確かによく目にしますよね。。。

そんな中での、独自のお土産やアメニティなど、+@のポイントを置くことで、一言で終えられてしまわなく、かつ、記憶に残ってレビューが書きやすい状態にしてあげていこうと考えました。

IMG_3082

合法民泊への応援に2つのボタンをクリックお願いします!↓     
     にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ