こんにちは、合法民泊コンサルタント三浦剛士です。

本日21日は、みなさんご存知「弘法市」の日です。
回数を重ねる度に弘法市に出向く観光者が増えている気がヒシヒシしています。
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今年からこの盛り上がり便乗して、自前の物件に隣接しているBarLounge般若でランチ営業を始めることになりました(*運営は、代理ランチママにお任せしています。**私の物件、東寺まで徒歩3分、走って1分のところに立地しています)。
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今まで、点(宿)と点(弘法市)だったものを、どの様な「線」にしていくかが重要です。
ここをしっかりと抑えないと、下記のパターンに陥ってしまいます。

弘法市に人が沢山来ている!

飲食店でもやってみるか!

弘法市には人がいるのに、お店には誰もこない

売上も上がらず、モチベーションだけが下がる

中略(値下げする等が発生)

終了


というパターン。正解を見つけるのは、難しいですね。
しかし、複数の点があれば、キャッシュポイントをどこに落とすかで、考え方も変わってきます。

ランチで稼ぐのではなく、目的を宿を知ってもらうキッカケ作り、結果宿への集客につなげる、とすると全く変わってきます(この循環が出来れば、必然的にランチの売上も上がります)。
そして、私たちは、宿のへの集客(オーナー様への売上貢献)を狙っています!

最後は、本日の素晴らしい料理の写真です。
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