こんにちは、合法民泊コンサルタント三浦剛士です。

番外編その最終回
その3はこちら

出来上がったBAR(場)は、現在色々な使い方を模索しています。
宿泊ゲストを誘い込むことは、もちろんのこと、私達が他でも運営している宿のゲストへ周知して、寄ってもらえるようにしています。

各種イベント(社内イベント)なども行えるようし、
IMG_A82186E89A01-1

いまは「代理ママ」を誘致してイベントを開催したり(次回、お鮨×ワイン開催されます)、
レンタルスペースとしても出してみたりと、色々な試みもしながら運用している次第です。
IMG_967CB2D12F06-1

正直、なかなかお金も掛けられないので、知恵×工夫×人脈、この3つで仕掛けを撒いています。

この場所も、「飲み屋」としてだけで収益を上げようと思ったら、即廃業レベルだと思います。
ですので、この場でキャッシュポイントを産むのではなく、利用することで他でキャッシュポイントを作ることで、上手く回せられるのではないかと考えた訳です。

この考えは、他でも流用出来るだとうと考えていまして、まずはこの場を利用してテストし続けているという現状です。

ということで、「民泊先生オーナーになる、番外編」も終わり本当の最終回を迎えそうです(´;ω;`)

合法民泊民泊の運営ノウハウは、こちらのブログで公開中
→ https://co-reception.com/all-articles/

合法民泊への応援に2つのボタンをクリックお願いします!↓