こんにちは、合法民泊コンサルタント三浦です。

本日のコンサル打ち合わせ。O様ありがとうございますm(_ _)m

お相手の方から良い言葉を頂きました「人間力」大事。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
旅館業と旅館業周辺産業、今後は人間力(性)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

チェックイン時に対面するときも、ツアーで伏見稲荷大社を案内するときも、最後に印象や思い出に残るのは、その相手(人間)によって大きく変わるということです。

例えとしてツアーが、一番分かりやすいと思います。
案内する場所自体の変化はありません(四季による変化はありますが、伏見稲荷の千本稲荷が赤から真っ青に変わることはありませんよね)。
ツアーで同行するガイドさんによって、ゲストの記憶を大きく変わることはあります。ガイドの感じが悪かったら、その旅自体が嫌な思い出と変わってしまうでしょう。

これらの結果、良いガイドさんは人気が出て、お金を多く払ってでも依頼したくなるでしょうし、そのガイドさんの個人(ブランド)力は、上がることになります。
この感覚、これから先に重要な点になると思っています。

IMG_2909
写真は内容と関係ありません。が、私達のBARに掲示しているお言葉です。


合法民泊への応援に2つのボタンをクリックお願いします!↓