こんにちは、合法民泊コンサルタント三浦剛士です。

宿の集客は、どうしても「待ち」の集客になってしまいます。

*宿泊ゲストに対しての”おもてなし”をすることで、
「良い口コミをもらい→その口コミをみる→予約する」というループを作ることで、集客力を増やすことは可能です。
ただし、口コミが絶対に確実にもらえるかというと、そこは最終的にはゲスト頼みになってしまいます。
こういう点も口コミを書いてもらう「待ち」が発生してしまいます。

最近OPENした宿でも、始めの内は全く口コミががつかず、本当に私焦っていました。
ここにきてようやく口コミ投稿され始めたので少し安心しました(汗)


今後は、いかに「攻め」の集客をしていけるのかが重要な点だと考えています。
それに対しての取り組みも現在進行中です。これは時期がきたら発表します!

「攻め」として、コンテンツを発信していくというのも含まれていると思います。

先日リリースされたウェブメディアがありますので、最後にご紹介いたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
京都の情報を動画コンテンツとして台湾に発信するインバウンド ウェブメディア「台湾.京都」taiwan.kyoto 
従来の写真と文字による発信に加え、台湾人による台湾 華語でのリポートを取り入れより視覚的に情報を発信します。
映像は全て4K収録されており高画質 な動画コンテンツとして京都の魅力を伝えます。

スクリーンショット 2018-12-14 13.10.47


合法民泊民泊の運営ノウハウを、こちらのブログで公開中
→ https://co-reception.com/all-articles/

合法民泊への応援に2つのボタンをクリックお願いします!↓