こんにちは、合法民泊コンサルタント三浦です。

キャンプサイトをAirbnbのように探せるサイトがあります
写真で探すキャンプ場検索サイト ExCAMP

私は、キャンプに滅多に行くことがないのですが、キャンパーにとってはその場に行く前に写真などで現地の情報(リアルな投稿による)が分かるのは良いことなのだと思います。
周辺施設なども行く前に分かっていると安心ですし、トイレの有無何かは女性にとっても大事ですよね。

キャンプ場側としても、自らの声で具体的にアピール出来ることが強みかと思います。
このサイトは、遊休地をキャンプ場として収益化するのが狙いということです。
スクリーンショット 2018-10-27 21.30.53
Airbnbの類似の仕様なサイトは出てくるのかと思います。
しかし、可視化出来るということは貸す側・借りる側にメリットがあるので良いことです。


合法民泊の運営ノウハウは、こちらのブログで公開中
→ https://co-reception.com/all-articles/

↓合法民泊への応援に2つのボタンをクリックお願いします!