こんにちは、合法民泊コンサルタント三浦です。

昨日の記事の続きです。
何が大変なことかっというと、

Airbnbなどの掲載サイトへの掲載開始までの時間が延びることになりました…。

新規オープン物件の掲載準備として手続きを事前に行なっていました。
ことの始まりは、Airbnb掲載!と始めたら、ほんの数時間で非掲載となったことからです。
スクリーンショット 2018-10-13 11.32.20
すぐにAirbnbへ確認したところ、
「今後の新しいlistingは、審査は必要」という回答。「なお時間どれぐらいかかるかわかりません」という…。

気を取り直しつつも、来月以降にOPENする物件の掲載準備をBooking.comで進めていたら、、、このページから先に進めなくなっていました。
スクリーンショット 2018-10-13 11.35.39
もちろん許可証がないと掲載は出来ませんが、以前は手続きを進めることはできたんです。

各サイトに確認したのですが、許可証ないと登録できない様になってきています。
他の宿の方とも情報交換をしていたところ、
「旅館業許可証申請中でアカウント作っていたところ、アカウントが凍結されてしまった」そうです。

一度、凍結されてしまうと再開するまでに後々面倒です。

今後の登録は、許可証もらってからする方が良いかもしれません。
ちなみに、Airbnbは報道にもあるように違法物件の掲載がいまだにあるため、掲載について相当にピリピリしているのか、いま本当に大変ですので、許可証もらってからの登録が絶対に良いです。


民泊用のサイトコントローラーといえばBeds24。いまなら無料体験を提供中です。
→ https://co-reception.com/beds24/

合法民泊への応援に2つのボタンをクリックお願いします