こんにちは、合法民泊コンサルタント三浦です。

先日、京都で旅館業改正後「全国初の営業停止の緊急命令」が出されました。
これ以前にも京都では違法施設の摘発がありました。

この様な摘発で淘汰されていくのかと思いますが、下記のようなことだけが無いように民泊仲介サイトにも徹底して頂きたいと思います。

「改正法施行後、観光庁は民泊仲介サイトの運営者に違法物件の削除を要請し、この民泊も削除されたが、架空の許可番号を使って再掲載されていたという。」

各サイトも1件づつ調べるには相当な労力が必要なため、また性善説に則って行っているからこそ、ここにつけ込まれているのかと思います。
以前の記事にも書きましたが、そのお蔭で正当にやっている宿の掲載がスムースに行かないということが、私たちの宿では起きているので、良い迷惑なんです…(T_T)

摘発の記事などを見ると毎回思う疑問があります。それについては、また次回に書いてみたいと思います。
京都市民泊通報


合法民泊民泊の運営ノウハウを、こちらのブログで公開中
→ https://co-reception.com/all-articles/

合法民泊への応援に2つのボタンをクリックお願いします!↓