こんにちは、合法民泊コンサルタント三浦です。

京都最終日のメイン、「京都スタッフのミーティングに参加」でした。

毎回、私の予定に合わせていると行なうのが難しいため、京都チームは、私抜きでもこの様なミーティングが行われています。

逆にいえば、京都に関しては、完全に任せられる私の相方がいる(どこかのタイミングでご紹介したいと思います!)ので、私抜きでも何ら問題ありません。毎回ミーティング前後には、相方から報告連絡相談があるので、ミーティングの打ち合わせもしているので大丈夫なのです。

私は、「人」は超絶に大事だと考えているのでコミュニケーションは必要不可欠です、絶対に!
ミーティングの様な場を設けないと、どうしても一方通行になりがちです。そのため双方向のコミュニケーションを取る場面が必要になります。

いや〜しかし今回は、参加出来て良かったです。口出しもしてしまいましたが(笑)、ミンナの意見も出るし、改善案もその場で決まったりなど、ビジネスマンプランを持っている方もいたり(!)、あらためて良いチームだなぁと感動しました。

今回の京都行きは急遽でしたが、得るものが多かったです。次回にでも今回の出来事をお伝えしたいと思います。


IMG_2104


合法民泊民泊の運営ノウハウを、こちらのブログで公開中
→ https://co-reception.com/all-articles/

合法民泊への応援に2つのボタンをクリックお願いします!↓