こんにちは、合法民泊コンサルタント三浦です。

また1件、旅館業の新築物件にて融資承認がおりました♪
いまとなっては昔の話ですが、あれだけ融資に右往左往して枕を濡らしのが懐かしい話になってしまいましたね〜。

↓3年前位でしょうか、自身で旅館業物件を契約して融資も勝手におりるもんだと調子に乗っていた頃。。融資はどこの一行も貸してくれませんでした。
家族の前で大家さんになる宣言!


ただ業界的には、いまは融資の締め付け真っ只中です。あの水戸大家さんも廃業を決められたということです。
もともと旅館業物件の融資は厳しかったので、いまの締め付けがあったとしても、私はすごい痛手には感じていないです。
どちらかというと、今のほうが融資してもらっています、今年は、これで何度目の承認でしょうか。

なお私は、いまは第一順位で日本政策金融公庫。それ以降、地銀へと打診としています。
(この順番は、はじめて1棟目を購入する場合です。1棟すでに所有されており、2棟目で検討の会員様の場合は、また別の手法を用いております)

次回、他行の融資状況について解説していきます。


*****************
世界一周中の友人から「いまブエノスアイレスにいます。和食レストランオープンの作戦を練っています」とLINEがきました。
理由はわかりませんが、私も負けていられない!と気持ちが高ぶっています笑
*****************


サイトコントローラーBeds24の特徴はこちらから。いまなら無料体験を提供中です。
→ https://co-reception.com/beds24/

↓合法民泊への応援に2つのボタンをクリックお願いします!