こんにちは、合法民泊コンサルタント三浦です。

民泊物件をBooking.comへ掲載するノウハウ集、今回はその7〜営業活動:電話編です。

電話?個人の場合なら、会社なら法人の固定番号で自分の携帯番号で受ければ良いのでは??と思いますよね。本業として行なうのなら、それでも問題ないかと思います。しかし、副業や別事業として行なうのであれば、番号は分けておいた方が良いです。なおこの番号はサイト等にも掲載されてしまいます。
そういう意味からも分けておくべきですし、番号が別であれば電話の取り方一つも意識を変えられます。

スマートークというアプリで、いつでもどこでも、複数担当者でBooking.com経由のゲストの電話を受ける。 

利点:
1. 初期費用、電話の受信、基本使用料無し。
2. 電話の発信は割安。
3. アプリのダウンロードですぐ使える。
4. スマホに着信し、どこでも着信を取れる。
5. 複数のクレジットカードを登録し、各クレジットカード毎に、一つのスマホで複数の050の電話番号を取得可能。

欠点:
1. 受信は1:30秒で切れる。
この件に関し、サポートに連絡したところ、返信は無し。ちなみに、発信は1:30で切れずに話せる。

スマートークのHPはこちら:
https://ip-phone-smart.jp/smart/smartalk/

スマートーク以外の選択肢1:050Free
https://www.brastel.com/personal/apps/jpn

スマートーク以外の選択肢2:050call
http://www.050call.net/

仕組み図解は画像参照。
スクリーンショット 2018-07-19 11.28.11



合法民泊の運営ノウハウの全てをこちらのブログで公開中 !
→ https://co-reception.com/all-articles/

↓合法民泊への応援に2つのボタンをクリックお願いします!