こんにちは、合法民泊コンサルタント三浦です。

結論:サイトコントローラーを使いこなし、集客の間口も広がり稼働率・売上アップに繋げる!

合法民泊を運営していくなかで、宿に集客を掛けるために色々なサイトに掲載することをお勧めします。
Booking.com、楽天、じゃらん、Airbnbなどなどのポータルサイトがありますよね。
間口は拡げておいた方が断然よいです。各サイトによって利用者に特徴があります。訪日外国人・日本人、ファミリー・バックパッカーのように。対象を絞るというのも大事ですが、集客という観点からいくと、繰り返しますが間口を広くとっておくべきです。

しかしサイトを増やすと、ダブルブッキングなどが起きて混乱するのでは??と思われる方がいるのですが、それを一元管理するのが「サイトコントローラー」となります。
サイトコントローラー=在庫管理を一括して行っていると考えて頂くと分かりやすいと思います。

図にすると下記のような感じでしょう。
Screen Shot 2018-06-22 at 9.37.37


私一押しのサイトコントローラーBeds24の特徴はこちらから。いまなら無料体験を提供中です。
→ https://co-reception.com/beds24/

↓合法民泊への応援に2つのボタンをクリックお願いします!