こんにちは、合法民泊コンサルタント三浦です。
Airbnbで一斉に非掲載となり騒動が起こっていましたが、昨夜頃からなんとBooking.comでも一部の掲載物件が予約が受けつられないどころか、非公開となり閲覧すら出来ない状況となっています!
スクリーンショット 2018-06-09 12.32.27

Airbnbと同様に民泊新法への対応のためのようなのです。
しかし、こちらは旅館業の許可取得している物件なので、「届出番号を必要としない」というチェックで済むはずなのですが、システムがそこから進まないという状況なのです。

本日の朝から対応をしてもらっているのですが、なかなか電話が繋がらず、繋がっても海外にとばされたりと(当然、海外の担当者は、民泊新法については全くしらない…)、そしてやっと繋がったと思ったら、肝心な部署が土日休みで、返答は週明けになるという始末です…。

楽天、じゃらんなどのサイトは掲載されているので、まだ何とか助かっているという状況です。

あなたの運営している物件も非公開となっている可能性がありますので、確認をしてみてください。


合法民泊の運営ノウハウは、こちらのブログで公開中
→ https://co-reception.com/all-articles/

↓合法民泊への応援に2つのボタンをクリックお願いします!