こんにちは、合法民泊コンサルタント三浦です。

いよいよあと1週間ほどで、民泊新法が始まりますね。
すでにAirbnbで非掲載が始まったり、運営会社が撤退し始めたりと動きがあります。
しかし物件の申請受理件数は、想定以上に増えていないです。

そんな6月15日を迎える前に、ようやく私の方では宿泊管理業者の登録が完了致しました。
私の勘違いで全く不要な書類を用意していたりと、申請を出し直すようなことが起きてしまい、すっかり遅くなってしまいました^^; 

とはいえども、以前から相談を受けていた方々の管理を行うことになっており(ただし時期は、15日以降という作戦)段取りを進めていたわけです。

今日現在、私のところで、民泊新法の物件について東京と京都でサポート出来るようになりました。

民泊新法の物件を、居住者不在型で行う場合には管理事業者に依頼する必要があります。
これから運営を検討されている方のサポートが出来るようになりましたことここに報告致します。
スクリーンショット 2018-06-06 17.46.32

合法民泊の運営ノウハウは、こちらのブログで公開中
→ https://co-reception.com/all-articles/

↓合法民泊への応援に2つのボタンをクリックお願いします!