こんにちは、合法民泊コンサルタント三浦です。

Airbnbは、本日から非合法の掲載物件について本日から非掲載へする通知をホストにした。
なお観光庁は、6月1日に違法物件に係る予約の取扱いについて、登録申請中の住宅宿泊仲介業者に通知しています。
その内容は、こちらから→ http://www.mlit.go.jp/kankocho/news06_000362.html

下記のようにAirbnbは本来、申請番号などが間に合わない場合、6月15日の施行日を目安に掲載を落とすと言われていました。 それが、急遽前倒しになったようです。現在、許可などを取得していな居物件が全て非掲載になっているか不明です。閲覧する限り、以前あった物件が消えていましたが、これが誰の行為によるものかは定かではないです。
スクリーンショット 2018-06-03 23.22.42

なお再度Airbnbで掲載する場合には、許可証などの情報を入力する必要があります。
スクリーンショット 2018-06-03 23.23.33

合法民泊の運営ノウハウは、こちらのブログで公開中
https://co-reception.com/all-articles/

↓合法民泊への応援に2つのボタンをクリックお願いします!