こんにちは、合法民泊コンサルタント三浦です。

旅館業を運営していると、「*ノーショー」というのが稀にあります。
*予約をした人がキャンセルの連絡もないまま、現れないこと

この逆といいますか、宿泊中に「延泊」希望というのもあります。

極めつけは、宿泊中に予約を切り上げてチェックアウトする、というのもあります。

管理が不届きな宿だと、この様なことが起きるようです。具体例を挙げると、部屋が汚い・極端に寒い、暑いなど。
これは、日本人からするとなかなか考えられないことかもしれないですね。
予約を切り上げて、予約サイトにクレームを入れて返金してもらい、すぐさま代わりの宿を探すそうです。
私たちの宿では当日の予約もギリギリまで受け付けているため、この様なゲストからの飛び込みの予約もあります。このゲストから話を聞き、上記の内容などで予約を切り上げたということを知りました。
スクリーンショット 2018-05-09 23.07.30

なお私たちの運営している物件では、延泊希望が多いです。
ただし稼働率が90%前後で推移しているため、なかなかご希望に添えない場合があります。
なぜ延泊が多いのか、希望に添えない場合にはどうしているのか?この話は、また次回に!


〜セミナーのお知らせ〜
日程: 2018年5月20日(日)
12:30開場 13:00開演 15:30終了予定 
会場:東京国際フォーラムガラス棟会議室G407号室
参加費:無料
お申込みはこちらから→ http://www.sunward-t.co.jp/seminar/2018/05/20_ek/

↓合法民泊への応援に2つのボタンをクリックお願いします!