こんにちは、合法民泊コンサルタント三浦です。

民泊新法の開始が徐々に近づいてきましたね。
どの位の物件数が届出され開始されていくのでしょうか。
とはいえ、まだまだ悩まれている方も多々いるかと思います。

悩みの多くは、集客出来るのか売上が上がるのか等だと思います。

ただ民泊新法で運営するのではなく、✕アルファで運営し集客と売上向上を図ってみませんか。
このGWで思ったことは、例えば・・・✕「キャンプ場」
IMG_1433

キャンプは一年中というよりは、時期が決まっていますよね(民泊新法も上限日数制限あります)。
そのため、一時期にお客様が集中します。
キャンプは好きだけど、テントやコテージで寝るのは出来ないという人もいます。
お風呂(シャワー)やトイレが共有のため、それを不便だと思う人や小さなお子様がいる場合には泊まることを諦めている人もいます。

キャンプ場は田舎にあり、田舎には空家・空き室があることが多いです。
そこで、キャンプ場近くの空家を利用することで、これらを解決することができ、かつ売上も上げられるというアイディアはいかがでしょうか。
IMG_1430IMG_1427
泊まるだけではなく、竹山があればタケノコ掘りなどの体験も提供できます。
IMG_1444IMG_1420

〜セミナーのお知らせ〜
日程: 2018年5月20日(日)
12:30開場 13:00開演 15:30終了予定 
会場:東京国際フォーラムガラス棟会議室G407号室
参加費:無料
お申込みはこちらから→ http://www.sunward-t.co.jp/seminar/2018/05/20_ek/

↓合法民泊への応援に2つのボタンをクリックお願いします!