こんにちは、合法民泊コンサルタント三浦剛士です。

さて昨日は、民泊新法の届出開始日でした。
ということで、私も東京都内の某自治体の保健所に行ってきました。
その前に建築課もまわってからの保健所でしたので、少し出遅れたかな〜混んでいたらどうしようかとドキドキワクワクしながら向かいました。

凄く静か…
BlogPaint


実際のところ、私の前の人が初めてで、私が2番目でした。
初日は結構皆さん様子見なのかなという感じです。
たしかにいまヤミ民泊で行なっているのを、届出を出しに行くとなると墓穴を掘ることにもなりかねないですしね。
ちなみに私は、今回全くの新規の物件となります。

職員の方々もまだ不慣れなところもあるようでしたが、皆さんでご丁寧に説明頂きました、ありがとうございますm(_ _)m
BlogPaint

今回の自治体の場合、民泊新法と要件を比較しますと旅館業とれるのであれば、それに越したことはないかなと思います。

運営ノウハウをこちらのブログで公開中 !
https://co-reception.com/

合法民泊への応援に2つのボタンをクリックお願いします!↓