こんにちは、合法民泊コンサルタント三浦です。

前回の記事「損保ジャパン日本興亜、Airbnb社と包括連携協定を締結」に対して、どの様なサービスが提供されるのか?と多くの反響を頂きました。
前回の記事はこちらから→
http://min-pack.blog.jp/archives/1069593684.html

結論:現時点では、2点のことのみが決まっている。

サービス1
駆け付けサービス付近隣住民向けトラブル解決  法人向けコールセンターサービス ・住宅民泊に伴う、設備に関する問題、ゴミの放置、鍵トラブル等に対応する専用コールセンターの設置 (現在は、一定を対象にした試験運用中)

サービス2
ゲスト向け道案内サービスの提供 ・ゲストが宿泊施設に向かう過程で道に迷ってたどり着けない場合に対応 ・多言語での対応やデジタル技術の活用

民泊新法施行のタイミングで その他についてもサービスが明らかになってくるようです。状況を引き続きおっていきます。


私は、損保ジャパン日本興亜の代理店加盟店でもあるので、便利なことであれば窓口になれればと思います。
hoken


運営ノウハウを知りたい方のためのノウハウを公開中!   
https://co-reception.com/ 

合法民泊への応援に2つのボタンをクリックお願いします!↓