こんにちは、合法民泊コンサルタント三浦です。

とっても便利なサービスが開始されたのを発見いたしました!

matsuri technologiesの新サービス「民泊・簡宿適法チェッカー」(http://mm-check.com/
*プレスリリースより抜粋です
◆『民泊・簡宿適法チェッカー』とは? 『民泊・簡宿適法チェッカー』は、来年6月から始まる新法民泊や現行の特区民泊、簡易宿泊所に対応した宿泊事業者向けの民泊運用及び物件が適法かどうかを判定することができるツールです。
◆『民泊・簡宿適法チェッカー』の機能 ・用途地域が住所を入力するだけで判別可能(最短1分) ・入力された物件情報と運用状況を元に、新法民泊や特区民泊、簡易宿泊所として運営可能かどうか判定

ということで、早速使ってみました!
44

13の問いに答えるだけで、用途地域が分かってあっという間に結果が出ました。
結果は、、、、
どーん!
48

簡易宿所が可能かどうかもでます、どーん!!
57

合法的に民法を考える人にとっては、まずその地域が可能かどうか調べる必要がありますので、お勧めだと思います。

いまは東京都版のみとのことですが、順次大都市にも範囲を広げていくということです。大都市よりもそれ以外での空家の多い地方地域で利用出来るようになると、更に良いですね、期待しています〜。
 

運営ノウハウを知りたい方のためにブログを公開中!   
https://co-reception.com/ 

合法民泊への応援に2つのボタンをクリックお願いします!↓