こんにちは、合法民泊コンサルタント三浦剛士です。

宿内にポケットwifiを設置しているオーナーさんは多いかと思います。
私達は、ポケットwifiと固定ネットの2本立てで行なっていました。

しかし、ゲストの様子を見ていると、ポケットwifiが不要なものになりつつあるようです。

空港で無料のSIMカードが配られたり、インフラが整いだし京都では地下鉄や街中でもフリーwifiが飛んでいます。スタバやマクドナルドなど利用出来るところが確実に増えているためです。

ただ既存で設置している物件から急に無くすとクレームになりますので、ゲストに話を聞いてから徐々に進めていくことをお勧め致します。
その場合には、家で使える固定ネットの設置は必須ですよ。youtubeや映画を見る方が多いですので〜。
02



運営ノウハウをこちらのブログで公開中 !
→ https://co-reception.com/

合法民泊への応援に2つのボタンをクリックお願いします!↓