こんにちは、合法民泊コンサルタントの三浦剛士です

Airbnb関連の記事はよく見かけるのですが、先日見かけた記事ののぶん中に
「懸念するならば、その行為が“もぐり”であることだけだった。」
Σ(・∀・;)
それが、一番ダメでしょっ!と突っ込みたくなります
記事の内容や捉え方によっては、無許可民泊を助長しているようにも取れしまいますよね…

現時点での法律に合わせてやるしか出来ませんので、いまは旅館業取得か特区に適法させてやってくださいね

最近は、お一人様で旅館業取得に動かれる方も多くなったそうです(保健所談)
しかし実際の申請数は、それでも相談件数に比べると全然少ないそうです

オーナー様自身での取得はもちろんできすが、一定の知識(旅館業、消防法、建築基準法)は必要です
効率よく動かないと手間ばかりで無駄骨になってしまいます

そんな時には、私をセカンドオピニオンとして活用してください
格段的に効率は上がります
チームには、行政書士もいますので一部を依頼して頂くのも大丈夫です

旅館業取得が面倒だからといって、無許可運営をするのはお辞めください
せめて来年1月に施行される新法を待ってください
お気軽にご相談はこちらから

gyouseishosi-kishou

合法民泊への応援に2つのボタンをクリックお願いします!↓