こんにちは、合法民泊(簡易宿所)コンサルタントの民泊先生こと三浦剛士です

先日、ご相談を受けた物件、新宿駅からも歩けるような良好立地の場所でした

賃貸でも問い合わせは多いとのことですが、成約になるまで少し時間が掛かっているそうです。
この話の今回のタイトルがどう絡むかといいますと、、、、

今回の物件は、2世帯住宅なんですね。1.2階ともにキッチンも付いていて、玄関も2箇所付いています。
この手の物件、いまはそんなに借りていないんです。理由は、間取りが特殊だから。
問い合わせ者は、法人で事務所兼用希望、シェアハウスとして運用したい、法人社長さんの借り上げ賃貸など、借りても特殊になってしまうのです。

しかし、このような物件は非常に旅館業(合法民泊)に向いています。
2世帯に分かれている、と聞いただけでピンっときてしまいます

この感じの物件は、借り手も限られているため、そんなに賃料が高く取れないのがポイントです
これは賃貸物件だけではなく、売買物件にも当てはまりますので、要チェックですよ。
2世帯住宅、店舗併用住宅、◯◯併用住宅、少し気にかけて探してみてください
madori1_s

合法民泊への応援に2つのボタンをクリックお願いします!↓