こんにちは、合法民泊(簡易宿所)コンサルタントの民泊先生こと三浦剛士です

東京でのサポート物件も手掛けています。新規案件として年末からサポートさせて頂いている物件があります
保健所へ旅館業の申請を年明け一番に行ない、その自治体は今年第一号でした!
コンバージョン工事も先日終えまして、あとは運営に向けての準備をしなければーと思っていた矢先に、、、

本日、急遽!というほどではないのですが(´・ω・`)
消防署の方が来られることになりまして、ドタバタとしておりました
結果からいくと無事に検査も終えているのですが、今回の件、日本の縦割り構造を表しているなぁという背景のもとに起こったのかなと思います。とはいえ、こちらもそれを見越した上で進めていたので、ドキッとしたものの何事もなかったので良かったですけど。

この背景とあなたにも同じことが起きた時のための対処法を次回お伝えいたします!
IMG_7_3

合法民泊への応援に2つのボタンをクリックお願いします!↓