こんにちは、合法民泊(簡易宿所)コンサルタントの民泊先生こと三浦剛士です。

合法民泊を個人で行なう場合の最大のライバルは、大手資本が参入してきた場合です。
ドミナント戦略の様に小規模を周辺に多数所有かつ自社運営管理するなど、資本を活かして行なうということです

現状は、まだ今は戸建て規模で行なうという話は入ってきません
しかし何社かの大資本の参入はすでに決まっているという話を聞いています

大きな土地で容積率を活かして建築して、客室を増やし稼働率を上げていく簡易宿所
なんだと思います?それは、カプセルホテル系です
すでに計画が決まっているものから、これから計画予定をしているものがあります

タイトルのようにハイアットの様なTHEが宿泊することだけに特化したホテルを日本で展開することになると、他の会社もいっきに参入してくるのではないのかと思います
過当競争はもうすぐにでも来ると心構えをしながら、合法民泊を検討してくださいね

ここからは明確な差別化が必要です

民泊投資の参考になったら下2つのボタンをクリックしていただけると嬉しいです!↓