いまは、色々なシェアリングビジネスが出てきてますよね。
民泊のプラットホームAIrbnbが一番有名になった気がしますが、それ以前もカーシェア何かはありましたし、Uberもそう。
他にも洋服もありますし、レンタルスペースもそうです。今まで所有が当たり前だった物事が変化していきます。

このようなサービスは基本インターネット上で完結です。
ということは、利用者に優しい分かりやすいことが非常に大事です。いわゆるUI(※ユーザーインターフェース)。

いまは、気になったサービスがあれば、なるたけ先ず利用してみるということを意識しています。利用者の気持ちになるということですね。さらに気になれば、その関連の説明会やセミナーに参加しています。

最近では、カーシェアリングのAnycaです。

ユーザーインターフェース 利用者が対象を操作するために接する部分。 パソコンの場合、マウスやキーボード、ディスプレーといった機械的な要素、どのように操作するかという手順、画面に表示されるメニューやアイコン、ウインドウといった視覚的要素、警告音や文字の読み上げといった聴覚的要素などを指す。
IMG_8626

民泊投資の参考になったら下2つのボタンをクリックしていただけると嬉しいです!↓