こんにちは、簡易宿所コンサルタントの民泊先生こと三浦剛士です。

今日は民泊の話ではなく、私の思い出の話ですので、すっと読んでください(^^)

今日は何の日かご存知ですか?
・・・
・・・
そうです!不動産関係の方なら、すぐ分かります。10月の第3日曜日といえば、、
平成28年度宅地建物取引士資格試験です!
私も9年前に取得しました。

正直なところ2回落ちてます、1.2回目は完全に舐めていました(TдT)
3回目の正直と言わんばかりで、3回目も落ちたら二度と試験を受けるのをやめようと決めていました。そして、2月からL◯Cに週一で10月まで通っていました。当時、お金がなくて月賦にした覚えがあります。L◯Cに申し込みをした、その日にすぐ廃品回収屋さんを呼んで、テレビを回収してもらい断テレビと断ゲームをし、その日から、参考書が友達となりました^^; その結果、40数点という圧倒的な点数で合格しました。

という思い出を、毎年この日になると思い出します。懐かしい。
今日も私の友人達数人が受けています、努力していたのは見ていたのできっと合格するでしょう!

いま民泊×不動産投資の不動産取得や運営、管理サポートをしていますが、Airbnbの代行やコンサルタントさんをみていると、不動産知識がない人が多い気がします。「不動産」投資な限り、不動産知識は必要だと思います。そういう点でも、今の私には強みがあります。
BlogPaint
取得した時はまだ「宅地建物取引主任者」でした。いまは「取引士」です

民泊投資の参考になったら下2つのボタンをクリックしていただけると嬉しいです!↓