こんにちは、簡易宿所コンサルタントの民泊先生こと三浦剛士です。

民泊不動産投資をするにあたり、非常に強力で協力なこと、それは「国策」と同調して行なっていけること。

とくに該当するのが2つの政策

インバウンド政策
訪日促進事業(ビジット・ジャパン事業)を始めとした「国際観光」
政府は、2020
年の訪日外国人観光客数目標を4000万人、2030年には6000万人を目指しています。海外からの旅行者は増加の一途です。宿泊施設不足は、さらに深刻になります。
訪日外国人旅行者の受入環境整備の一つをみても、「補助金」「多言語の強化」「無料無線LAN(free Wifi)
環境整備」などなど、これらを国が総力を上げて行ってくれています。

不動産投資に置き換えると、あなたの物件とその所在地域の広告宣伝をリ◯ルート全額負担でテレビCMやネットでバンバン宣伝してくれる、といった感じです。その為に、インフラまで変わりに整備してあげますっていう位です。
広告費1ヶ月分やそこいらでは効かないくらいの費用対効果だと思います。

集客あっての不動産投資ということを忘れずに!民泊も一緒です!!

次回は、もう一つの政策についてお届けします。
001103476

民泊投資の参考になったら下2つのボタンをクリックしていただけると嬉しいです!↓