こんにちは、民泊先生こと簡易宿所コンサルタントの三浦剛士です。

近隣対応についての話を続けていたせいか…本日、進めている新築案件で今まで綴っていたことに近いことが発生しました。

新築簡易宿所は、建築前に「旅館業施設のお知らせ」看板を一定期間建てておく必要があります。この期間中に問い合わせ、申し立て等を受け付けるようになります。それらが無ければ保健所に申請が行える、という順序立てです。
今までも問い合わせはありましたが、これは工務店に連絡があったため、その後私の方で説明させていただき上手にお付き合いさせてもらっていました。

しかし、今回はいつもと様子が違うようでして…(^^;)
これから詳細を確認してきますので、おって綴っていきますね。
今後、簡易宿所を検討している方には知っておいて欲しい内容になると思います。

民泊投資の参考になったら下2つのボタンをクリックしていただけると嬉しいです!↓