こんにちは、民泊先生こんにちは、三浦剛士です。

東京では殆ど希薄になってしまった町内会、加入しない人の方がいまは多いのではないでしょうか?

しかし、京都ではしっかりと残っています。
私達がサポートしている物件の町内会には全て加入しています。色々なお言葉をいただくこともありますが、町内会に参加することの大事さはあります。私達が、堂々と挨拶して参加出来るのは、ちゃんと旅館業(簡易宿所)の許可を取得した民泊を行っているからです。

これが無許可で民泊行っていると、バレるのを恐れて参加しない、ではなく参加出来ない、という(;_;)
これは悪循環です、町内会に参加しない時点で詰んでいます。

ご近所の方々とも協力して民泊も利用して街ぐるみで盛り上げようと考えるなら、正当に旅館業の許可を取得した民泊を始めるべきです。

ちなみにいまは、民泊110番もあり来年からは民間で委託を受けた業者の摘発も始まります。この話は、また次回。
t_1_v3

民泊投資の参考になったら下2つのボタンをクリックしていただけると嬉しいです!↓ 
         
民泊・Airbnbランキングへ