こんにちは、民泊先生こと三浦剛士です。

Airbnbの時からですが、民泊の周辺産業も増えてきましたよね。アプリ関連は特に!
そんな中で見つけたアプリをご紹介。ポケットコンシェルジュという訪日外国人が使えるレストラン予約システムが有ります。いま「京都特集」もやっています。

訪日外国人の訪日目的第一位は、日本食を食べること、というのもデータで明確にでているそうです。
事前に、この様な情報を教えてあげることも良し、予約を取るための手段として利用するのも良しですね。ウォンツとニーズを勘ではなく、データから読みとることも大事です。この続きはまた明日。

c1


民泊投資の参考になったら下2つのボタンをクリックしていただけると嬉しいです!↓
       
民泊・Airbnbランキングへ