こんにちは、民泊先生こと三浦剛士です。

定期的に京都市のHPを確認しています。
何を見ているかというと、法条条例改正についての動きです。
それと定期的にアップグレードされていないかと、「旅館業法第3条に基づく許可を受けた施設一覧」を見ています。→施設一覧http://www.city.kyoto.lg.jp/hokenfukushi/cmsfiles/contents/0000193/193116/jpn0229-3.pdf
2月末現在、数えると1136件の登録が確認できます(棟計算の為、室数ではありません)

結構、この一覧を眺めているだけでも、色々考えれます。
旅館、ホテル、簡易宿所全て網羅されています。
私がサポートしている物件も近日ここに掲載されるのかと思うと、わくわくします!


【京都市で「民泊」の提供を予定されている皆様へ】

 「民泊」については,国において規制緩和の議論等がなされていますが,本市においては,旅館業法の許可を受けずに,営業することはできません。
 旅館業法をはじめ,消防法,建築基準法など関係法令についても御確認いただき,旅館業法の許可を受けたうえで,営業を始めてください。
 旅館業法違反には,罰則も規定されています。

head_id



民泊投資の参考になったら下2つのボタンをクリックしていただけると嬉しいです!↓
     
民泊・Airbnbランキングへ