こんにちは、民泊先生こた三浦です。

現在、私は京都の物件、新築11棟と中古2棟の計11棟と東京5棟の物件と平行して旅館業(簡易宿所)取得のサポートを行っています。

京都市の通知の様に、私も京都の良さをより深く知ってもらうという理念において計画をサポートしているので、本当に旅行者の方々が満足して、また来たいと思ってもらえるように引き続き活動していきたいです。

京都市のHPより 
http://www.city.kyoto.lg.jp/hokenfukushi/page/0000193116.html 
「民泊」を利用される皆様へ 
と始まり、"ほんまもん"の行は良いですね。 
現在,市内においてインターネットの仲介サイト等を介して,空き家や集合住宅の空き室などを宿泊客に提供する,いわゆる「民泊」が急増しています。 
 自宅の一部を提供する場合であっても,「宿泊料とみなすことができる対価を得て人を宿泊させる業を営む場合」には,旅館業法第3条に基づく許可を受ける必要があります。 
 また,本市では,宿泊客の皆様に,許可を受け,安全・安心の確保された宿泊施設を御利用いただくことこそが,「おもてなし」につながると考えております。 
 安全・安心の確保できた宿泊施設を御利用いただくこと,ほんまもんの京都の旅を堪能していただくために,宿泊予約の際には,必ず許可を受けた施設であることを御確認ください。 

結びに、ハッキリとした態度を示しているのが印象的です。 
「民泊」の提供を予定されている皆様へ 
 「民泊」については,国において規制緩和の議論等がなされていますが,本市においては,旅館業法の許可を受けずに,営業することはできません。 
 旅館業法をはじめ,消防法,建築基準法など関係法令についても御確認いただき,旅館業法の許可を受けたうえで,営業を始めてください。 
 旅館業法違反には,罰則も規定されています。 

2016y02m04d_230801492



民泊投資の参考になったら下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!↓
  
民泊・Airbnbランキングへ