結論!”何事も取り組む前に、下調べと事前準備は必須”

一昨日、フジテレビのノンストップで「民泊特集」が組まれていました。
大田区で特区民泊を始めようと思ったけど、申請が下りないという方の内容。

テレビを見ただけで、間取りなどが分かりません(おそらく建物はRCです)。用途地域も分かりませんが、工場を営んでいるので、「住居専用」ではないのは確かです。

初見だけですが、当該物件はそもそも「旅館業(簡易宿所)」取得出来る可能性が非常に高いです。

1,000万円も掛けたという事で、同金額があれば適合するリフォームもほぼ賄えると思います。
勿体ない…w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!! 特区民泊じゃなくて、旅館業取得に向けて動いた方が良いのに・・・。

ちなみに、この方リフォームに1,000万円掛けて、"お殿様部屋"を造りあげたそうです。宮大工にも依頼したともありました、掛けるところには掛けている様です。残念、要点を押さえていなかったのです。
特区が始まる前から着目していたというのに、、、。事前に消防署とかを廻っていれば、今回の様に申請がおりないという事は起きなかったと思います。

IMG_3306



ただこの方、自動火災報知機を追加設置するだけという事なので、費用10万円位なら追加してやるべきですけどね(笑)※火災報知器も正確には”連動式”が必要です。
IMG_3309IMG_3307
IMG_3308


あなたも何かありましたら、先ずはご相談下さいませ。
こちらから→http://kanisyukusyo.com/contact.html


ランキング参加しています。

ポチッとお願いしますm(__)m