民泊先生こと簡易宿所コンサルタント三浦です。

昨日の続きになります。→昨日のブログはこちらから。
Airbnb用に賃貸した転貸可能物件についてトラブルとは!?

答え、転貸可能物件では無かった!
・・・プチ詐欺ですね。ギリギリアウトです。いや、アウトはアウトです。ギリギリもへったくれもありません。

それでは、転貸可能物件でAirbnb(民泊)を始めてしまうエアビー初心者のあなたへ教えたい3つポイントです。

1.その物件は、賃貸分譲か?
2.貸主名義が業者になっていないか?
3.貸主欄に貸主代理とあり業者名になっていないか?
おまけ.そもそも契約書の条項に転貸の項目ありますか?

POINT



これに一つでも該当していたら疑って下さい。
そして、こう確認してください「本当に転貸可能なんですよね?」と。

というのも、転貸可能物件と銘打っている物件でも、必ずしも所有者の承諾を得ていない事があります。
先日お受けしたエアビーの相談は、まさにこれでした。
相談者は、転貸可能物件と言われてAirbnb始めたけど、なんと!所有者が転貸されている事を知らなかったそうです。問題の原因は、間の不動産業者が勝手に転貸OK~♪と謳っていた事でした。アウト~!!

そんな最中、私に一本の連絡が不動産業者さんから掛かってきました。
ちゃらい感じで、「三浦さん、転貸可能物件あるので、エアビーやりませんかー?」
ちなみに全く面識の無い業者さんです(笑)

この話の内容は、また明日にでも。この話はこの一連の出来事を裏付ける出来事だったのでお楽しみに?!


日本で唯一の簡易宿所コンサル のホームページ。
→ http://www.kanisyukusyo.com/

↓追加席分もいよいよ残りわずかとなりました!!
■「おもてなし」不動産投資セミナー
開催:1月24日(日)13:30~16:30頃 
講師:板垣ひろ美さん  ※板垣さんのブログ→板垣ひろ美のおもてなし不動産投資
会費:3,000円(税込) 
場所:渋谷近辺 お申し込みはこちらからどうぞ。 
http://www.kanisyukusyo.com/seminar.html   


ランキング参加しました。ポチッとお願いしますm(__)m

不動産投資ランキングへ

にほんブログ村