簡易宿所コンサルタントの三浦です。

実は、民泊イコール簡易宿所ではありません。一緒くたになっている方が多いのですが、全く別物のです。

簡易宿所は完全合法(真っ白)です。

毎日新聞より、掲題の記事が出ていましたね。

届け出制と言われていた事が、許可制に変わりました!

私は、民泊Airbnbでの最大の差別化は、簡易宿所業を取得する事だと思います。許可制になる事で取れる物件と、そうでない物件とで内緒で又貸ししている物件とで淘汰され、規定床面積が緩和されれば空き家対策に追い風になる、Airbnb以外での募集窓口が増える、といった事が起きます。

間違いなく今からそのステージを意識した方が良いです!

セミナーでは最新状況も含めて、民泊と簡易宿所の最新状況をお話ししますよ!

外国人旅行者の方々には日本を楽しんで欲しいですから、安全な場所を提供して不動産投資としても成功しましょう!