あれの前に。この流れ多いですよね、ごめんなさいね。

目黒雅叙園に行って来ました。観光…ではなく、スポーツ×ビジネスというイノベーション講演を聴きに。

ラグビー大家さんでもある福永昇三さん、金メダリストであり、柔道家の野村忠宏さんや元サッカー日本代表の高原直泰さんがパネリストとして参加もされていました。

こういう素晴らしい方々がどのような事を考えているのか、スポーツ×ビジネスというイノベーションマインドの刺激が欲しくて参加したというのもあるのですが、「目黒雅叙園」という歴史的建築物を見たかったというのが本音です(笑)

というのも園内にある7つの座敷棟宴会場は、映画「千と千尋の神隠し」の湯屋のモデルにもなっているんですよ! これ意外に知られていないと思うんですが、ご存知でしたか?

建物のデザインは、デザイナーさんにお任せしているのですが、判断としてまた経験値として自分のレベルアップを図るのは必要だと思ってます。

プライベートの時間を使ってでも、なるたけこのような物事には触れていきたいと思ってるんです。

トイレの天井までもこの仕様(^O^)/