本日、第16回寺子屋セミナーでした!
我が社では悩みをお持ちの大家さんに対し、セカンドオピニオン的な立場で改善策をご提案するサービスも行っているのだけではなく、知識も深めて貰うため、定期的にゲスト講師をお呼びして座学や現地見学会などなどセミナーを開いております。

本日の内容は、「2015年、今、加藤隆さんが行っている不動産投資の状況」。

講師はサラリーマン大家暦25年の加藤隆さん

「不動産投資」という言葉がまだなかった時代あのバブル経済崩壊前からサラリーマン大家を続けている大家さんです。
地域は、東京、博多、札幌、名古屋などで所有物件は、全部で、100戸!にのぼります。
本も複数冊、出版されています。
 〇「サラリーマンだからこそ「節税大家さん」で儲けなさい!」東洋経済新報社
 〇「サラリーマン大家さん ―お金の借り方テクニック」   東洋経済新報社
 〇「不動産投資で地獄を見た人の怖い話」              ぱる出版
 〇「インディペンデント・サラリーマン入門 資産1億円なんて簡単」 青志社
 〇「実例から学ぶ 不動産投資でお金を残す123のコツ
          -修羅場を切り抜けた大家歴26年の体験より」ごま書房新社 等々

大家さんの味方、「大家系不動産」を目指す私たちにとって、まさに講師をお願いするのに最も適している方の一人だと思います。

お話しの内容は、加藤さんの視点を通した今年一年の不動産事情をふまえて実際に活動した事を大家さんの立場から幅広くお話して頂きました。

加藤隆さん、ご参加頂いた皆様ありがとうございます!


参加者さんからの声
・先輩大家さんからの実体験に基づいた過去から今のお話、そして未来へ向けてのお話が聞けて良かったです。Yさん

・これから大家さんになろうと物件購入を考えていましたので、心構えが出来た気がします、ありがとうございます。Mさん

・すでに京都もお持ちで、京都だけでなく他地域にも分ける事でリスクヘッジをする点、納得です。
Tさん
・色々な種類の物件を所有する事の意味(リスク分散)の重要性が理解できました。
Uさん

・スピリチュアルな(ちょっと怖かったですけど笑)お話もサラリーマン大家さんならでは?と思い楽しく参加出来ました、ありがとうございます。
Sさん




明日は、担当者からの着信内容についてお伝えいたしますm(__)m

 
本日のセミナーも21人の方が集まって下さいました。