繰り返しになりますが、不動産投資に裏ワザがありません。
今頃、皆さんボロ儲けになってますよね~。

そう、不動産には、正攻法しかありません。

それでは、足掻いている内容の発表です!
ドラムロール!カモン!! ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル…シャーン!!!

 「営業マンの様に、銀行へ訪問と電話をしまくり、担当者を捕まえては懇々と事業計画を語る続ける。」

おいっ!そんだけかよ!! という声が聞こえます…。
オイオイ (;^◇^)ノ~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ イテッ

原理原則「ABC」の立ち戻り、初心忘れるべからずです。
A:当たり前の事を
B:バカにせず
C:ちゃんとやる。

自身の融資を銀行が出してくれないのは、
A:当たり前の事を
B:バカにせず
C:ちゃんとやらなかった。

だからなのではと。
きっと、いや恐らく神様が、こう言ってるに違いありません。
「おい、三浦、現状に甘んじてんじゃね―よっ!初心に戻れよ、あの時のお前はどこに行ったんだよ!」
オーイ!! L(゚ロ゚L ;)(; 」゚ロ゚)」 オーイ!!
オーイ!! L(゚□゚ L)Ξ(」゚□゚)」オーイ!!
L(○ ̄L)オーーーーイ!!(」 ̄□)」

冗談はさておき、
そもそもなぜこの基本に立ち戻ったかといいますと、地銀やノンバンクによっては、支店毎で決済を行なうため、判断が違う事を期待してです。 もっというと、担当者の受け取り方によって判断が左右される場合があるからです。

ちなみに、都市銀行(メガバンク)には、使えない手法です。
理由→今日入った新人さんでも判断出来る様に、判断ルール引かされているので、新しい事やイレギュラーには乗ってくれない事が多いです。※ただし、預金が1億とか上場企業などの高属性、年収5,000万円以上のスーパーな方であればまた別ですが、幸か不幸かワタシは違います。

今まで何もしてこなかった訳ではありません、優先的に過去の融資実績から支店及び担当者を決めつけていた部分がありました。

今回、わたくし三浦が個人で購入するとなり、どういう気持ちになったかというと、欲しいと思ったら、買うと決めたらもう是が非でも欲しい!です。皆さんもこういう気持ちだったんですよね。。。
一層の事、黙って実家の自宅を担保に入れても良いし(両親、未承諾)、親と共同名義にして借入金額を先般にしてお互いを補填しあう(両親、未承諾)まで、勝手に考えています。

いろいろ銀行マンと話しているうちに、すっかり取得した気持ちになってしまいそうになるのですが、、、そんな中、特殊な銀行商品を提案されまして、ワタシは「あっ!」と思ったんです。それはまた明日

初心わすれるべからず