三浦の融資は、なぜおりないのか?
その答えは3つあり、一つは
アパ宿(やど)投資」がローン商品として存在しない。

そして二つ目は、
「法人代表者(役員)」だから。

「法人代表者」として個人名義で銀行ローン(融資)を利用する場合は、会社の決算書3期分も必要となります。すなわち個人の収入ベースが基準ではなくなり、会社の内容にも左右されてしまうという事です。 

これは私が人生で初めて自分で不動産投資用の融資を借りようと動いた今回「あっ…!」と思った事でした。
ただの個人の方が融資が通りやすかったかもしれません。たらればになっちゃいますけど。

※会社3期分の平均の業績をみますので、「平均値」で赤(マイナス)にならない事、少しづつでも良いので右肩上がりであれば、通りやすくなります。

ちなみに今回の場合は、「経歴書」も追加されていました。この書類自体は求められる事は稀ではありません。最終学歴から現在に至るまでの職歴を書けば大丈夫です。

なぜ求められると思いますか?
正直に言うと答えが分からないので機会があれば融資担当者に聞いてみようと思います。
その時は、またお伝えしますね!

ただ転職したばかりの時は、以前の職種と転職先の職種に繋がりがあるかどうか確認する時に使用されます。

※なお「個人」、お勤め(サラリーマン)の方が、融資を受ける場合は、
身分証明書と収入証明(直近3年分の源泉徴収票)だけで、基本大丈夫ですよ。

いよいよ最後の一つは…

ごめんなさい、また明日に!

というのも、今日は久々の家族サービスの為、朝から"ららぽーと TOKYO-BAY"に行き、先程帰ってきました。流石に疲れてしまいまして…(^^;;