まず肝心な「融資」についてお伝えしたい気持ちになりました!
融資も上手く利用してこその不動産投資です。
急遽変更してしまいました「きっかけ」は、次の機会にさせてください。(^_^;)

「融資がおりない」→時間が掛かっている。というのが、正確な表しです。

では、その理由はなぜだと思います?その答えは3つあります!
その一つ目は、これが一番核心になりますが、
①「アパ宿(やど)投資」がローン商品として存在しない。

少しだけ説明を補足しますと、
「住宅ローン」→住宅を所得する為に使用するローン(融資)。
「アパートローン」→アパートを所得する為に使用するローン(融資)。

とそれぞれに適合するローン商品があります。

繰り返しになりますが、「アパ宿投資」用の商品が無いのです。
だから、おりないんです。当たり前っちゃ当たり前なのですが。当たり前が大事です。

だから、「アパ宿投資」用の融資商品を今作ってもらっている最中なんですよ!
これって、凄い事だと思いませんか!?凄い事なんですよ!
無から有を産み出してもらっています。ゼロからイチを造るのは大変な事です。

自らを実験台として、身を提供している真っ最中なのです。
当然、銀行さんにとっても慎重に為らざる得ないのは承知しています。

だけど、もうそろそろ吉報をお待ちしてま~す(焦
どの位、掛かっているかというと、かれこれ約3ヶ月弱になりますね、、、。

焦(じ)らされている感ありありです、もう今さらダメだなんて言わせないっ! 

三浦 座右の銘
「A・B・C]
A 当たり前の事を
B バカにせず
C ちゃんとやる

残りの2つの理由は、また明日!

IMG_2648

更に必要書類が増えてリキ入る…。